花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS キャベツ

<<   作成日時 : 2005/04/08 22:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

キャベツ 2005、4、8

くわれながら
いきながらえる
キャベツのこれから
キャベツがちょうになって
キャベツがあたしになって

アオムシいも虫それにあたし
キャベツの他にはなにもたべないいも虫
キャベツのほかに豚も食べるあたし
キャベツ食べるからっていも虫を殺すあたし
あたしもキャベツ食べてるくせに

負けないのはキャベツ
次の日には新しいのが店頭に来る
たべてもらいに
だけどきのうのキャベツとはちがう なんて
枕に載ったあたしの頭が
キャベツのことを考えすぎて
いつのまにかキャベツでいっぱいになる

枕にのっかった頭の重みに
食べたキャベツの一枚の重みが
のっかって
よろしく
っていってるかも
枕によろしくってキャベツが
畑の夢を見ながら
枕の上で
よろしくって
畑のちょうちょにもよろしくって
そんなこともあるかしら
ちょうちょとあたしとどっちが好きかしら
それともキャベツはキャベツの花が咲くまで
畑にいたかったのかしら



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ホイコーロー
「キャベツ」について キャベツは いつか ...続きを見る
花織ちゃぶ
2012/05/09 21:24

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その後のキャベツ
つゆになってからキャベツは花も終わって乾いた種のさやも濡れ
ぽろぽろと種をこぼしています
キャベツの葉の青さは銀青色がまざってまだきれい
でもそろそろ蔦葛におおわれてきえてしまうかもしれません
ぽいふる
2005/07/10 21:49
アルバムフォトグリーンに、このキャベツの後の姿を昨日アップしました。種はいちおう芽が出ていますが、今後どうなるかはわかりません。それと、昨日のクイズの答は「月桃の実」でした。「飛べイサミ」のコミックスにも出て来たことがあります。
ぽいふる
2006/10/30 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャベツ 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる