花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 植え替え 2006,1,4

<<   作成日時 : 2006/01/04 16:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

画像

楽しい植え替え
さぶいけど
鉢ひっくり返して
根をふるい
古い土を落とす
鉢底石は再利用
赤玉腐葉土肥料など
新しい土を追加して
元の鉢におさめる

椿がかなり育ってきてる
外してみると白い根がいっぱい
球根がついてる
ピンクのゼフィランサス
球根が前より殖えてる

この椿は種から生えた
8年経っても咲いたことがない
だから球根に遠慮してもらおう
どけたら別の鉢に入れよう

この他バラを二つとペチュニアや千鳥草なんかを
植え替えて
勝手に生えてた木を捨てて
蜜柑を二本切って
根っきり虫を踏みつぶす

ここまでやって寒気がしてきた
ラーメン食べて出直そう

どろんこだらけの屋上が
またそのままになっちゃった










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昨夜のあらし 2006、2、26
「植え替え 2006,1,4」について ...続きを見る
花織ちゃぶ
2006/02/26 11:38
「椿その後」2006,5,23
「植え替え 2006,1,4」について 寒さに縮こまっていた椿が 5月の日差しの中で伸び始めた ...続きを見る
花織ちゃぶ
2006/05/23 20:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
植え替え 2006,1,4 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる