花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS こぼれだね 2006,2,11

<<   作成日時 : 2006/02/11 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像


溝のふたをずらしたら
たまっている
落ち葉
ビニール袋
タバコのフィルター
空き缶

どろんこ

どろんこ
十能ですくう
溝を埋めるよどみ

寒いから落ち葉はそのまま形も壊れずどろんこは黒く
重くて冷たくててんこ盛り

静かに終わっている葉っぱ
これはこれまでのことの終わり


だけどここには混じっている
ペチュニア
サルビア

金魚草
千鳥草
おじぎ草
ぺんぺん

ハコベ
カタバミ
ノゲシ

鉄砲百合
ひなげし
小判草

おひしば
めひしば
黒種草

春先に
そんなところで
芽を出したとしても

私が声をかけたわけじゃない

このどろの山を 十能で
押しても 叩いても いやしない

たまったどろを捨てるだけで
運ばれていくこぼれだね

レッセフェールのかぜまかせ
リモコンも赤外線もついてない

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
トリビアの泉でファミレスの呼び鈴をどこまで遠くに持っていってもなるかという実験をしていました。
黒いボタンを押すと係の人が来てくれます。
ボタンがリモコンになってるのでしょう。
この黒いボタンをかぶった人形を作ったらおもしろいかも。
叩くとへーーーーっていうの。あそういう意味?!って。
ぽいふる
2006/02/28 14:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
こぼれだね 2006,2,11 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる