花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS みごろ 2006,4,1

<<   作成日時 : 2006/04/01 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今が桜の見頃
どこの話?
電車の沿線にまだ見てません

みごろ
というのは
咲いてる時ということなのかな?

今 きれいな葉っぱがあります
沿道の街路樹
新しい葉が赤い

初夏とはまた違う奇麗な色
紅葉でもありませんが
小さい葉が掌みたいに
だんだん開いてくるよ

フリージアの葉もだんだん隙間がひらいて
中からは花房が出てくる

水仙の葉も先が筆の穂先のようにふくらんで
もうすぐ咲き出す
チューリップも蕾が出てきた
ラナンキュラスも
みんな緑の葉の間から
さくぞさくぞと待ちかねている

だから葉っぱが見ごろ

一日見ないと大きく変わる

冷たい風が吹き荒れている
今年の四月の一日だけど



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みごろ 2006,4,1 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる