花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「地球のためにできることは? エコロジー術」」2006,4,21

<<   作成日時 : 2006/04/21 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

第87回のお題★「地球のためにできることは?あなたのエコロジー術」」について
万博公園でもらったパンフで仕入れたネタ。おでんのあとの残り汁で、炊き込みご飯を作るといいそうです。具は冷凍のあさりのむき身なんかだと簡単です。地球のためにはどうかはわかりませんが、家計の足しにはなるでしょう。あと、萬年草をあちこちにさしています。土があるところならどこでもつきます。飽きたらもっと違うセダムをのせたらいいです。コンクリートの温度を下げてくれます。前にテレビで見た溶岩製壁材が販売されるようになったら、壁全面をセダムだらけにするのもおもしろいかもしれません。それを軽石まんねん御殿と呼びます。私が。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
自然エネルギー
僕は環境問題にかなり関心を持ってます。 日曜の素敵な宇宙船地球号なんか大好きでよく見てます。 ...続きを見る
DIYで日曜大工
2007/02/21 17:43
メンテナンス費用
太陽光発電のメンテナンス費用って一体どのくらいかかるの? 一般的に言われているのがモジュール(ソーラーパネル)の耐久年数が 20年〜30年。 ...続きを見る
DIYで日曜大工
2007/03/18 22:57

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「地球のためにできることは? エコロジー術」」2006,4,21 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる