花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小箱とかもめ 2006,5,30

<<   作成日時 : 2006/05/30 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像

奇妙な細工のほどこされた
ぴっちりとした箱がある
美しい金の錠前がかかっている
ふたの模様に目をつけると
つけた目が宝石にうつる
宝石は黒くて
映る目は白

箱は二重で
上にはお菓子
下には黄金が入ってる
持ち上げると腰が抜ける

カモメがたくさん空に群れ飛ぶ
海に飛び込んでさかなをとる

カモメカモメ
夕暮れになると
箱の宝石がオレンジに光る
雲はももいろ

波の泡が箱にしみ込んで
濡れたお菓子は海にとけ
黄金は箱ごと砂に沈む

カモメは知ってか知らずか
アルーヨ アルーヨって鳴く

さかながお菓子を食べに集まってくる
キャラメル味の餌を食べに
よく太ったさかなをカモメが狙う

黄金ざくざく
砂にうづもれ
カモメさかなはつつきもしない

アルーヨアルーヨ オイシー アイシー

画像









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
反射熱
「小箱とかもめ 2006,5,30」について 熱源は一つ でも 凹面鏡ではじくと まんなかに 集まる ...続きを見る
花織ちゃぶ
2014/07/13 18:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
小箱とかもめ 2006,5,30 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる