花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS はなもちならぬ旅 2006,8,9

<<   作成日時 : 2006/08/09 11:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

朝お水あげてても
夕方にはからからの
花をほって
旅行に行くのだ
非情な旅だ

波が打ち寄せる海岸を
自転車で走るのかな

非情な旅なのに

フェリーなんて子どものとき以来
酔わずにすめばラッキー

水やりタイマーを出してきて
どうやって置くのかで悩んでいる
寝かしていても使えるのかな

たこの足のように給水ホースをつないであるけども
それで前の家の時ベランダで水まきし
下の階の人に驚かれた

今度は下の人がいないけど
鉢は屋上のだけじゃないから
絶対枯れるものがあるだろう

雨が降ってくれるといいが
旅先も雨になるのは困る
海が荒れたらもっとまずい

ところで

行き先は

どこでしょう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
水やりタイマーのためにパンツを作ってはかせ、
水道の蛇口に吊るしました。夕方の水やりもばっちり。
でも、たこの足(水の出るさしこみ)が30本しかないので、ひからびるものをきめなくてはなりません。
だいぶ二階建ての鉢にしたけど、できないものもあるので。
ぽいふる
2006/08/09 21:22
水やりタイマーが効を奏して,花は枯れませんでした。卯の花の葉っぱがちぢれたぐらいですみました。ガーベラなんか、前よりも生き生きしています。一日二回定期的に水をもらえるなら、ふだんよりも助かった植物もあったようです。ただ、黄色の薔薇だけは根が抜けました。べつに腐った様子はないのですが、浮いてきたのかもしれません。土にコケが青々としています。
ぽいふる
2006/08/13 14:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
はなもちならぬ旅 2006,8,9 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる