花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 園芸ネットで花木を注文 2007,2,10

<<   作成日時 : 2007/02/10 17:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

いつもの園芸店では見かけない花木を
園芸ネットhttp://store.yahoo.co.jp/engei/index.html
で注文しました。

勢いで注文してあとでよく
説明を読むとなんと3メートルになるものもある!!
画像カラタネオガタマ
しかし成長が遅い
ってことはうちでもなんとかなるでしょう。

ところで私の実家のある
大阪の生野区では
道路に大きな植木鉢を出して
二階まで届くような木を茂らせている
間口の狭い家が目につきます

また消防車が入れないような狭い道路にも
植木鉢がいっぱい並べられています
それでも怒られないんだな

車の通らない
静かな花の細道には情緒があります

後は沈丁花画像
香りが好きだから














それと山吹画像 うれしくなる色してます
















次は草花です
名前がなにかとまぎらわしい

レウイシア画像
だの









ストケシア

画像
だの














        
ボテンティラ
画像
だの

さっそく今ある鉢の土をひっくり返して
入れる場所を作ろうとしたのですが
前に植えたラナンキュラスが根詰まりしてるのを思い出して
植え替えることになりました
それとポピーとチューリップの鉢を三つに分け
パンジー二鉢も大きい鉢に替えました

株は殖える一方なので
捨てる株を見極めなければなりません

仕方がないので折鶴蘭を一鉢除けました
子どもを水栽培することにして

この陶器の鉢に山吹を入れようかな
3.5号ポット株のサイズよくわからないけど
入ればきれいなはず

たくさん買ったけど
DVD一枚分の値段(4712円)ぐらいですむのが不思議です
(送料は630円)

さて
絵の出る円盤と
芽の出る鉢と

どっちが値打ちあるでしょうか?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
花木の咲く季節
「園芸ネットで花木を注文 2007,2,10」について 花木の咲く季節 日当たりが悪いと 咲かないで終わっちゃう 沈丁花は蕾ができてる カラタネオガタマは蕾あり 山吹も芽が 1年がかり ...続きを見る
花織ちゃぶ
2008/01/04 10:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
園芸ネットで花木を注文 2007,2,10 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる