花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 充電のいろいろ2007,5,28

<<   作成日時 : 2007/05/28 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

電動自転車ひと月以上乗ってる
だいたい週一回の充電でいける
明日は火曜日
また充電しよう

この自転車
ニッケル水素電池で走る
メーカーのサイトでは
ニッケル水素電池は
継ぎ足し充電ができない
なのに
坂道で発電するっていう
なんとなく矛盾を感じる


今のとこ
なくなりかけたら
電池外して
リフレッシュ充電してる
つまり
残りの電気を捨ててから
新しく充電するんだ
こうすれば
メモリー効果が防げて
充電量が前と変わらないんだって

リチウムイオン電池だと
継ぎ足し充電ができるらしい

これがまた高い
10万円以上になるから
やめた

捨てる電気がもったいないけど
リフレッシュも半日かからないので
今のところはよろしい
(坂で充電した分も捨てるのは
もったいないが)

それに比べ人間には
充電に2ヶ月以上かかる人もいるわけで

充電がすんだら
フル回転して
活動にかかるんだろうか?画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
進化する電子辞書
「充電のいろいろ2007,5,28」について 手書きパッドは当たり前になって 液晶もカラーになって 次はワンセグ放送が見られるという電子辞書 電池はリチウム 若干重たい ...続きを見る
花織ちゃぶ
2009/06/09 20:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
充電のいろいろ2007,5,28 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる