花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジョセフ・ンコシさんと武庫川でセッションお花見

<<   作成日時 : 2008/04/05 20:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

南アフリカ出身のマリンバ奏者ジョセフ・ンコシさん
とともに
武庫川の河原でノリノリの焼き肉付きお花見をしました

打楽器の乱打
子どもも入り乱れて
大盛り上がり

主催は南部アフリカネットワーク関西

近くにあるマイチケットという旅行社の人が
お世話してくれました

うちの近所でライブがあったときに
さわってみたいなああああ
と思ったマリンバが
目の前に

たたいてみると
ポワンポワンと
ホッかりとした音色が

競演の女性との間にかわいい子が二人もいて
そのうち上の子がまた太鼓を足の間に挟んで
いっぱしにたたくのです

すごいなあ
血は争えない

うちのボンボには
子どもがたかってきて
たたかしてあげました

チャンゴのほうは
生野のたたき方でたたいていましたが
みんながアフリカンドラムをたたくので
ひかえめにしました

ショショローザの日本語訳を作ったやつをみんなで歌いました

6時頃までノリノリ

アフリカカメルーンにいた教授もおられ
アフリカに
目を向けて欲しいと
アピールしておられました

来年もやるそうです

桜もきれいで天気もよくて
みんなで手をつないで輪になって踊ったりして

10数年前の反アパルトヘイト運動の盛り上がりを
思い出すことができました
画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
2009年は4月4日に予定されています。
連絡が来たらお知らせします。

今度はリコーダー持っていこう

ダースベーダーのテーマを練習しておきます。
ぽいふる
2009/03/01 12:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジョセフ・ンコシさんと武庫川でセッションお花見 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる