花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS あかんめ いいめ

<<   作成日時 : 2008/07/03 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

バラが咲いて
散って
病気が広がって
葉っぱが全部落ちた

わりとほったらかしなので
枝が込み合うと確かに
病気がすぐ広がる

ひどい言葉で毎日
会話してると
ひどい言葉が普通に思え
何をしてても投げやりになる

自分を強く見せようと
常に頭から湯気を立て
口から泡を飛ばして
相手を攻撃

病気が葉っぱのあちこちに
広がってるみたい

バラの場合
いい芽とあかん芽があって
あかん芽を切って
いい芽を残すそうだ

あかん芽ばっかりのばすなよ
いい芽ないんか

カイガラムシがよって来て
すべてをだめにするなら
株ごと捨てなきゃいけないらしい

よい芽がただ隠れているだけならば
わるい芽を摘み取ればいいのだけれど

全身トゲしか残っていない
バラの枝にひっかけられるのは
かぎりなく
むなしい
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あかんめ いいめ 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる