花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 黒雲わいて

<<   作成日時 : 2008/07/28 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

からすまでかものかわ」について
「生駒の峰に黒雲わいて」〜って阪大の学歌がありました。

それを思い出しながら
黒雲もくもくと近づく中
園芸店に駆け込み

ハイビスカスとエンジェルトランペットを買いました。
470円 安いね

オレンジと黄色でトロピカルな色合いです。

帰ってさっき植えました。背中合わせに。

けんかするか、なかよくするか

新しい夏の風物詩です。

画像


ジャマイカン・イエロー(エンジェルトランペット)
日本花卉ガーデンセンター
エンジェルストランペット(ブルグマンシア)Brugmansia ‘Jamaican Yellow’‘


楽天市場 by ウェブリブログ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
黒砂糖&アカバナー&まぶぃ
「黒雲わいて」について  ちょっと前にやまもとたかしさんという沖縄の人のお話を聞きました。沖縄病を広めにくるエージェントだそうです。教科書裁判のことを聞き、住民を死に追いやった日本軍支配下の沖縄戦のことを聞きました。  現政権は、国民保護法を作っても軍隊は住民を守らないかもしれないって、気づかれないために、唯一の地上戦で沖縄の人たちが日本軍にどんな仕打ちを受けたかを教科書内で隠そうとしているのではないかと言っておられました。  大昔、大和の国が争いでごたごたしてた頃、琉球の人たちが、平... ...続きを見る
花織ちゃぶ
2008/07/29 20:21
破れかぶれのハイビスカス
「黒雲わいて」について 冬ですが ハイビスカスの葉っぱがまだ青い いつもなら北風でしょぼけていたのに ...続きを見る
花織ちゃぶ
2009/12/30 20:59

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
黒雲わいて 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる