花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 都忘れとアネモネとパンジー

<<   作成日時 : 2008/09/14 15:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

アネモネと花の種」について
さっきパンジーの種を蒔きました
20種混合とある袋を開けてびっくり
12粒しかはいってない
どう考えても
12種混合でしょ
だまされた

耳かき使うほどの数でもなかったけど
いちおう耳かき持っていって
一個一個丹念に置いていったのだから
芽が出なかったら承知しないぞ

アネモネも球根も
バーミキュライトに植えました

去年は冷蔵庫でおぼれさせてしまったから
今年はじかに

それと
都忘れの苗を植えました

都といえば京都です
近々また京都に行かねば

東京は遠い

9月の14日に
大きな鉢に入れて
日当たりのいい屋上に出しました
虫よ来るなよ

紫の都忘れ
都忘れて
都違い

美しいから許してあげます

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
秋の種まき第二弾
「都忘れとアネモネとパンジー」について 雨がぱらぱら降って 涼しくなって来たので 種まきを始めました ...続きを見る
花織ちゃぶ
2008/09/15 18:07

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
都忘れとアネモネとパンジー 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる