花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の種まき第三弾

<<   作成日時 : 2008/10/05 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

雨がしとしとと降る中で
秋の種まきを

袋開ける前に
前に植えた分のポットを
植木鉢に移植する

袋開ける前に
そのポットに土を入れる

土は前に振るっておいたものだ

袋開ける前にすることが
何段階もある

そういえば前回すでに
名札をこしらえてあった

9月15日のことだ

あの頃はまだ母が生きていた

今日はもういない

芽の出た花の咲く姿を夢見て
今開けた袋の中の種を
ポットにばらまいて

これは再生への願いなんだなと
思う

再生とか
生産とか

有機的な活動

命の果てには
また命

咲くべき花を
見ることができれば

自分の昨日が
明日につながる

ひっくり返した鉢に新しい苗を植えて

廃棄と再生の連鎖を
繰り返す

雨に当てるとだめになるネメシア

涼しくないと腐るブラキカム

細かすぎて困るロベリア

いっぱい咲いてありがたいアネモネ

ラナンキュラス

ずらして植えると花咲く時期もずれるので
また来週も植えよう

罰が当たっているような毎日に対して

なんの罰かなと思いながら

花を植えて

悪いことは花に埋もれて消えてしまえ



ひっそりと願う

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の種まき第三弾 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる