花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 見たことのない小ささのゲイソリーザ

<<   作成日時 : 2008/11/23 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ガーデンソング球根編」について
ネットで買った球根
ゲイソリーザ:混合3球入り
5ミリぐらいのサイズでびっくり
http://www.engei.net/Browse.asp?ID=44463

0度を下回るとダメだと書いてある


前にサンダーソニアを
蒸らして
ダメにしたことがあったが

凍るとダメな球根もあったんだ

どこから来たかとよく見ると
南アフリカ

まあ

はるばる海を渡って

最近南アフリカ原産の花をいろいろ見かけるが
これは名前がいかにもアフリカ風だ

ゲイソリーザ

一回聞いても憶えられない

青い花
白い花
エンジの花

無事に咲いたらいいな



画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
今鉢が道路で
「見たことのない小ささのゲイソリーザ」について 屋上の防水をする工事が なかなか始まらないが とりあえず 道路ぎわ 植物園みたいに 鉢を並べた ...続きを見る
花織ちゃぶ
2013/10/04 21:25

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
見たことのない小ささのゲイソリーザ 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる