花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 体力がなくなっている

<<   作成日時 : 2008/11/04 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

体力がなくなっている

坂道を上る体力

じっくりと立ち向かう体力

笑わずに説得する体力

だからすぐに緊張が解け
へなへなと腰砕け
思わず笑い出し
ぐすんと鼻水が出て
目頭が熱くなる

怒りに震え
暴れたいと思う気持ちも
いつの間にか萎えて

わあわあ騒いで
助けを求める気持ちも失せ

いなしている
のれんになって

腕をもってこられても
だめよ
って

ばかね
あたしを誰だと思ってんの

百戦錬磨の
海千山千の

途中で体力を使い果たした

ささいなことで切れ
売り言葉に買い言葉で
かえって事情をこじらしたこともある

そんなあたし

だから

自ら

釘には
糠になり

ひょうたんになりつりがねになり

ぶらぶら

ぶらぶら

あ 「提灯につりがね」か

イメージはぶらぶら

実質はどんどんずれていく

ぶらぶら歩きを毎週義務づけられると
そんなことでも
体力を消耗するのを感じる

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
詩が2000になった
「体力がなくなっている」について だいぶ前に 2000になった ...続きを見る
花織ちゃぶ
2017/01/22 23:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
体力がなくなっている 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる