花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ウイメンズセンター大阪見学&バラ園

<<   作成日時 : 2009/05/30 21:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

阪堺電車の乗り口の向こうにわたった所から


地下鉄天王寺駅13番出口下車して5分の
ウィメンズセンター大阪 に見学に行きました

富士見産婦人科事件で子宮や卵巣を摘出された女性たちの
苦境を見て
こんなことではいけないと
自分たちで女性のためのクリニックを作ろうということで
始まったものだそうです

お互いの体のことなんかを
しゃべっていくと
どんどん気持ちが解放され
研究を重ね本もたくさん出しているそうです

医者の前で受け身になりがちな
女性たちにもっと自分の体のことを
知らせて
個別いろいろの状態を
わかっていけたら
医者に具体的なことを質問できるし
いいなりであとあと後悔することも
防げるでしょう

働き続けるのにもずいぶん
役立つような気がしました

難しいケースの相談や思春期の子どもの性の悩み電話相談や
産婦人科の
診察もやっているそうです

保健所の人にも頼られているそうです


重力の影響をもろに受ける体質なので
帰りにロフトに寄って
ツボ押しグッズを買い込みました

  (足がますます棒になったけども)

そうういうことをしてても間に合わなくなったら
相談をもちかけようかな
と思います




ウィメンズセンター大阪 〒545-0051 
大阪市阿倍野区旭町2−1−1−123
             電 話  06−6632−7011
             FAX  06−6632−7012
             M a i l  wco@wco-net.jp

             

http://homepage3.nifty.com/wco/

バラがいっぱいの庭園に
歩いて行く気になれたらいいな

http://www.pref.kyoto.jp/plant/1243484522354.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
訪問です。

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これから、ちょこちょこ遊びにきます!よろしくです<m(__)m>
かかる
2009/05/30 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
ウイメンズセンター大阪見学&バラ園 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる