花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑のまちづくりに関するアンケート

<<   作成日時 : 2009/09/20 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

吹田の市役所からアンケートが来たので
万博公園について書きました
文章が下手だったので改めてここに書き直します

吹田独自の緑といえば
やはり万博公園
でも
エキスポランドが閉鎖になって
子どもや若者を引きつける魅力が半減してしまったために
せっかくの緑の公園も
少し影がうすくなってしまいました

おもしろい施設もそろっているし大阪全体から見ても
もっと注目されてもいいはずなのに

橋下知事が児童文学館をつぶすのにやっきになっているほど
あまり観光スポットとしてはアピールされていないと思います

京都府立動物園では
日頃からその成り立ちや植物のユニークな特徴などを
市民に知らせ公共施設としての任務を精いっぱい果たそうとしています

大阪は商都路線、空港開発優先でおもしろい観光施策に欠けるので
吹田市は万博に注目を集めるような
緑の作戦をやっていったらいいと思います

遊園地があるとタイアップがきくのでとてもいいと思います

朝はジェットコースター乗って
昼から一角の畑で芋掘りして
その後落ち葉を集めて焼き芋大会とか

朝は観覧車乗って
次太陽の塔の下での
球根や苗、種の交換会とか

山羊と一緒に道に生えてる雑草の草刈りして
後で乳搾り体験とか

お金をかけなくても楽しい企画を考え

万博公園で
緑を満喫するってのは
いかがでしょう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オリオン座流星群
「緑のまちづくりに関するアンケート」について @poihuru1: http://t.co/laQIazyTEp そっかあ ...続きを見る
花織ちゃぶ
2013/10/21 21:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑のまちづくりに関するアンケート 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる