花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ライムグリーンの毛虫

<<   作成日時 : 2009/09/25 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

カリンや月桃の葉っぱにライムグリーンの
ウミウシみたいな毛虫がついている

足が多くて
カーテンでも寄せるように動いていく

バスのようにもみえる

黒い点が数個
目のように見えるが
実はそれはお尻

頭にはブラシのような角が
出ている

オレンジ色の点も見える

時計草とハコネウツギの枝をがんがんカットしたら
ぽろぽろとこの毛虫が出てきて

つくづく眺めるとやっぱり
なかなかかわいい

枝に残って
葉っぱを食い散らすやつに見とれていたら
二日で
カリンも藤も葉っぱがなくなってしまった!!

すごい食欲

正体不明

いったいどういう虫になるんだろうと
調べていたら

出てきた


名前がかわいくない

イラガだなんて

なんでキャタピーじゃないんだろう

羽化するとさらにありふれた形になる


触ると毒があると知りますますショック

おもちゃだと思って遊んでいたら

爆弾だった

みたいな


今窓の外の藤の枝をじわじわ列になって上ってきてる


http://www.insects.jp/konyouriniraga.htm
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
また出た幼虫 ぞろぞろの むしゃむしゃ
「ライムグリーンの毛虫」について ヒロヘリアオイラガが また卵から孵って まるでわが世の春を 謳歌するように カリンを食べ尽くす勢い ...続きを見る
花織ちゃぶ
2010/07/06 20:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライムグリーンの毛虫 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる