花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 深い土に植えたいが シャクヤク見計らい3種

<<   作成日時 : 2009/10/30 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

シャクヤクが三種来た
見計らいで

調べるとピンクが二つと
真っ赤が一つ

天真とエンジェルチークがピンクで
ピーターブランドが真っ赤画像


画像

鉢植えは難しいって下に書いてある
買う前に読まなきゃ意味ない

大きな鉢で土に沈めて植える

施肥を多くとある
水はけよく
西日が当たらないところにって

あるかなそんなところ

ほかにバラのマリアカラスと


秋明菊パミナ2株と





画像


チューリップ ホーランドチック5個









画像

クリスマスローズのリビタスが来た

うっかりクリックしてしまったやつだ

花色が赤紫でよく似てる あちゃ

屋上の小屋ができたのはいいけども
重たい板囲いで加重が増えて
植木鉢を減らそうと思ってたのに
また
頼んでしまった

こういうもので心のバランスを保っているのだが
赤とピンクばかりじゃ
ちょっと物足りない

前に植えたものが
咲いてくれてこそ
うまく見栄えもするだろうと思う

http://www.engei.net/Browse.asp?ID=53341


http://www1.takii.co.jp/flower/howto/lecture/s_p22.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雨降ってきたけど植えきった
「深い土に植えたいが シャクヤク見計らい3種」について 花魁草とバーベナを引っこ抜いて 鉢と土取り出して ...続きを見る
花織ちゃぶ
2009/11/01 18:54
シャクナゲってこれは違う
「深い土に植えたいが シャクヤク見計らい3種」について なんでシャクナゲって書いたのかしら 芍薬の間違いです ...続きを見る
花織ちゃぶ
2016/12/24 08:39

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
深い土に植えたいが シャクヤク見計らい3種 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる