花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ごろつきとごろつち

<<   作成日時 : 2009/10/03 21:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おまかせ球根60球以上セット1400円」について
ごろつきの話を読んで
後味の悪い気持ち

「沈まぬ太陽」の5巻を早足で読んで
主人公はまたアフリカへ旅立つとこで終わり

ごろつきは会社の重役で
人の金を自分のもののように使う
常識の届かない放漫な経営
非人間的な人事
まじめに正そうとしていた人を
追い落として
政府の力をバックにして
のさばる

ここから類推するこの会社のひどさ
乗りたくない怖いって思ってしまう

植え込みの土を振るいで振るって
ごろつちを取る
みみずが出る
根っきり虫が出る
バッタが出る
毛虫は
頭の上だ

蚊に刺される

それでもごろつちを集めて
植木鉢を仕立てる

なんせ60球以上の球根を
春に咲かせるわけだから

どうしてもよく似た組み合わせになるが
仕方がない

10個ぐらい鉢が埋まった

ジャーマンアイリスも水はけが悪いので
鉢を取り換えた

ごろつきの話でうえっとなったので

ごろつちの上に土を入れ球根をごろごろ
並べ

さあ

みなさん
準備はできました

花が咲くのをお楽しみに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ごろつきとごろつち 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる