花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨降ってきたけど植えきった

<<   作成日時 : 2009/11/01 18:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

深い土に植えたいが シャクヤク見計らい3種」について
花魁草とバーベナを引っこ抜いて
鉢と土取り出して

こないだ来た植物を
全部植えきった

雨が降ってきたけど
なんのその

シャクヤクに至って
やっぱり赤玉土が
足りなくなって

オーデコロンミントの鉢もひっくり返し
土を取って植えた

土までオーデコロンの匂いがする

いつも薬でお世話になってる
シャクヤクの
朝鮮人参みたいな根っこを
ミントの土に植えたら
薬屋さん風の鉢ができた

シソとシャクヤクは
けんかするのかしないのか
エンジェルチークの
かわいらしいピンクの芽に土をかける

その後

雨の中
ライフに行って
ミントキャンデーその他の
のど飴四種買い込んだ

人間はお腹の中で
植物をカクテルするのだ

シャクヤクの根っこは
オーデコロン好きか嫌いか

そのうちわかると思う

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
なめててやられた
「雨降ってきたけど植えきった」について なめていたのよあめを ...続きを見る
花織ちゃぶ
2009/11/02 21:01
あまどい
「雨降ってきたけど植えきった」について 涙線がつまってドライアイになるって 誰かが医者に言われたそうだ それで やってもらったって ぷちゅっと なんかが外れて涙が出るようになったって ...続きを見る
花織ちゃぶ
2009/11/14 21:21

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨降ってきたけど植えきった 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる