花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ぽろたんがぽろたん

<<   作成日時 : 2010/07/22 21:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

栗のぽろたんの実が
枝から消えてしまいました

カラスが持っていったのかしら

とげとげなのに
物好きなことだ

と思って見たら

下に転がっていました

触るとさすがに痛い

ものの名前は
中身を表現していると
いいますが

ぽろたんが
ほんとに
ぽろたんしたんじゃ
しゃれにもならない

一個しかなかった実がなくなって
たのしみも
なくなってしまいました

ぽろたんを
枝にくっつけておくためには
網を掛けて
しっかり風よけしたほうが
よかったのかもしれません

(ボンドはだめよ)

葉っぱは相変わらず
梯子みたいに穴がいっぱいです

街路樹に
栗を植える人がいないわけが
わかりました

実がこんな調子で
落ちてたら
あぶなくてしかたありません

葉っぱが黄金虫の
大好物だから
食害され
見苦しいことこの上ないし

もう一本の丹沢の方は
実がつかなかったので

今は
どっちもただの栗の木に
すぎません

画像


在りし日のぽろたん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぽろたんがぽろたん 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる