花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS でき上がるバランス

<<   作成日時 : 2010/11/07 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

 表 現 の 源 流 に つ い て 1996,12,15」について
アスクレピアスの茎に
びっしりと
アスクレピアスの汁で
ぱんぱんになった
アリマキが並んでいた

それでも咲き続ける花

数珠つなぎの虫を養っている

見ているあたしは気味が悪い

優曇華もふらふら
揺れている

そうこうしていたら

蛇腹を持った何かの幼虫が
アリマキを吸いながら
大きくなって

アリマキはほとんどいなくなった

もしかしてあの優曇華が
蛇腹になったのかしら

幼虫は2匹
アリマキは無数にいたのに
ちょうど
掃除機で吸い取ったみたいに
いなくなってしまった

幼虫の口に
黄色いアリマキが一匹
今まさに
エキスを吸い取られているのが見えた

新陳代謝
生存競争

薬も何も使わないうちに
できあがるバランス

ひょっとしてクサカゲロウは
アリマキを食べるんだっけ

それともただのてんとう虫になるんだろうか

この幼虫の蛇腹から
新しい虫が出てきたら

こんどは何に食べられるんだろう

ぱくついたアリマキの
吸い取った草の汁は

だれのパンになるんだろう?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昨日の発見
「でき上がるバランス」について 昨日トイレで かっこいい虫をみつけた ...続きを見る
花織ちゃぶ
2012/10/18 21:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
でき上がるバランス 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる