花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大人買い

<<   作成日時 : 2010/12/15 20:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

大人買いしたことある?

何を?

うちの人が言ってた
「バーンスタインの交響曲全集が出たから買った」

それが
昔には考えられないほど低価格だった

ええのんかなあと
申し訳ない一方で
大人買いも
やりやすくなったなあ
とも思う

私の大人買い

実は
花だけじゃない

花はしょっちゅうだが
今度は

へっへ

土の大人買いよ



新しいよい土がないと

バラが
うまく咲かない

バラが咲かないと

きっと春先
気分がすぐれない

今寒くて十分気分がすぐれない
しかし
土があれば
治せる

春には

どうにか

土さえあれば

今ある鉢の大半が雑草に埋もれている
カタバミ三種
はこべ
ホトケノザ
おひしば めひしば
野生のかすみ草
イオノプシス
ヒメキンギョソウ

などなど
後から後から生えてくる

このように種がいっぱい入った土を
もうちょっとましにしないと

いつも草取りばっかりしてて
疲れてしまう

疲れてしまう

春先の気分を落ち着かせるために
今から
土の
大人買い
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ずらすとずれる
「大人買い」について 植え込む時期を一ヶ月 ずらすと 咲く時期は だいぶずれる ...続きを見る
花織ちゃぶ
2010/12/20 00:38

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大人買い 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる