花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS どっと植え付け

<<   作成日時 : 2010/12/05 18:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

年末の花セット」について
ポットごとに
いろいろ入れ物考えて
今回は布でカバーも作った

娘に三つ
トイレに一つ
オダマキは植木鉢に4つ入れ

入れてないのは4っつベランダに置いて
屋上に8っつポットのままで置いて
夏のセットの草をひっくり返し
別のところに移し
土がないから出てきたヤツを振るって
赤玉土を足して

バラのカクテルが死にかけているから
ひっくり返してサルビアを外して
今度はでかい鉢に入れるが土が足りない
苗をどんどん入れ
ガウラやナデシコ、アルテアロゼア、桔梗も入れ
土の足りないのを補う

そうこうしてると下の植え込みの雑草に目がいって
我が物顔に茂っている
カタバミを抜いて
吹きだまった枯れ葉を掃いて取って
捨てて
ここがふるさとって顔して増えてくる
ヒメジョオンを抜いて
ナスみたいな花の雑草も切って
バラのサイレントラブとラプソディーインブルーとローブリッターとザクロの枝を切って

芍薬と牡丹をカット
ローブリッターの鉢に
うじゃうじゃいるねっきり虫踏んで
土に肥料を入れた

最後にポリアンサジュリアンと
パンジーで
リース作った
さっき引っこ抜いたヘデラも入れる
ミズゴケを押し込んで止める

屋上と植え込みとベランダと
上がったり降りたりしてる間に
日が暮れた

土いじりしてるとものすごい集中力が出る

なんでかな

素手でがんばって
なんでかいやじゃない

むしろ
雑草なんかを引っこ抜いてると
夢中になるので

これ

農民の遺伝子のせいかな



今更ながらに思う

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どっと植え付け 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる