花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ふーん 鳥インフルエンザ

<<   作成日時 : 2011/01/23 18:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

屋上の手すりおよびフェンスに
こびりついている
ふん


虫を食べたり
実を食べたりして

ふんをし

鳥はみんな気楽

気楽にいろいろなものをまき散らす


どうも蜂を食ったのね
ふんに縞模様がある

柿を食ったのね
ふんが扁平

降雨がないため
固まってとれないので
水をかけ
トイレのブラシをつかって
こすった

もしもインフルエンザがついてたら
屋上の土が
インフルエンザだらけになって
風が吹いたら

びゅーーって
飛んでいくのか

吸い込んだ人はどうなるのか

屋上の植物はみんな
燃やさなければならないのか

カラスがアンテナに留まっているので
バカあって追い払ったけども

すでにここは鳥のテリトリーになってる

先のことを考えると
風邪でもないのに
頭が痛い


今日の植え替え

入り口に近いところからやってる

しめつけ専門家の
カタバミをはずさないと
花がかわいそうだから

アンネのばら
アロマテラピー
マリアカラス

くっついてたのが
リナリア
ゼラニウム
チューリップ
アルテアロゼア
ゼフィランサス
すももか桜らしき木

鉢をひっくりかえすと
ピーマンの根やカタバミの根が
ふかふかについてるので
とりはずす

冬だから根をいくらちぎっても大丈夫

ということにして
ひっぱりたおす


そういえば昨日は
バイオチェリーも植えた

うまい実が生れば
また
鳥が来て
食べてしまうのだろうか

トゲのあるバラで囲んだって
無駄な抵抗かもしれないが

ここはあたしのなわばりだということを
日曜ごとに
態度で示す

画像








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どうやら枯れたアンネのバラ
「ふーん 鳥インフルエンザ」について 根元にオダマキが茂ってて油断してたら アンネのバラが枯れ木になってた ...続きを見る
花織ちゃぶ
2015/09/14 20:45

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ふーん 鳥インフルエンザ 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる