花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS あげるための寄せ植え

<<   作成日時 : 2011/02/27 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

植え替えの続き」について
あげるための寄せ植えを作ったら
鉢が重い

持っていくのも
持って帰るのも

でもちゃんと運べたら
春夏秋冬
絶対楽しめること請け合い

何が植わっているかというと

カリン
ザクロ
クラーキア
ジャコウアオイスノーホワイト
アリッサム
小菊
リナリア
ナデシコ
ゼフィランサス
チューリップ

お世話になったあの人に

ぜひあげたい



運ぶのが難儀だ
もらったら
困るかも

今後は乾かして
どこまで
軽くなるかだ

この上に訳のわからん種を
振りかけてみたいなどと
さらに
いたずら心が動く

しかし

植木にこんなに入れ込んでいるのは
あたしだけ

普通の人は
植物を
家を植物園にするほど
集めたりしない

きっと迷惑がられるのだろうな

できた鉢を持ち上げてみて
しょぼんとする

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
寄せ植え。素敵じゃないですかぁ♪憧れです。だけど、私には、できる能力がないよぉ。私だったら、大喜びします。女の子だったら。誰でも、めちゃくちゃ喜ぶと思うよ。私は反省しました。私はお花は好きだけど。フラワーアレンジメントにしてしまったり。(お花を切っちゃうなんてかわいそう?)花織さんは、心優しいね。話とんで。私も実は。高校時代、淡路駅によく行きました。今は、遠く離れた場所にいるから行く機会ないけど。懐かしい気持ちになりました。時間ができたら。行ってみようかな。
きらら
2011/03/01 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
あげるための寄せ植え 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる