花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 倒れたクレスト

<<   作成日時 : 2011/07/08 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ほんの30センチのクリスマスツリーから
3階まで伸びていたゴールドクレスト

昨夜


木が倒れて
通れないって
通りがかりの人が
声かけてきて

おりてみたら

なんと

倒れていた
根こそぎ


いくら持ち上げても上がらない
自転車の人が困り
犬の散歩にきた人も
困り

私はあわてて警察に電話した

そうこうしていたら
女の人が通りかかり

そこの工務店には電動のこぎりがあるって
連れて行ってくれて

出てきてくれた人がのこぎりで
すぱすぱ
切ってくれはった


ガレージに向かって倒れて
まだ1メートルも向こうにのびてて

どんどん細切れにしてもらって

それを
私とおまわりさん二人と
工務店の人とその奥さんで
引っ張っていき
ガレージの前に積んだ

皆様ほんとうにありがとうございます

根を見ると
倒れているが
土から出てしまってはいない

たわんで
外に向かって
倒れて
戻らなくなってたようだ

伸びすぎた木が
雨にぬれて
輝いているのを見て
まるで
イベント会場のクリスマスみたいに
きらきらしてて

うっとり見ていたのは
おとといのこと

なにかもうちょっと短くないと
ひょっとして
倒れるかもとは
思っていたけど
切る道具がなくて
どうしていいか
わからなくて

ほってたら

とうとう倒れ

こんなにばらばらになって
かわいそうなことになった

かわいそうなことになった


近所の皆様にご迷惑をかけ
切らなくては
誰も道を通れなくなってしまったから

仕方ないことだけど

前もって
枝切り

しといたら
よかったのかもしれない

植え込みが寂しくなって
もの足りない気持ちになってしまった

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ゴールドクレストの昨日
「倒れたクレスト」について 切り株の年輪を 数えてみたら 15周はあった ...続きを見る
花織ちゃぶ
2011/07/10 10:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
倒れたクレスト 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる