花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS からすが時々見に来てた〜秋の種まき&球根

<<   作成日時 : 2011/10/02 18:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

からすの遠めがね」について
先々週から鉢をひっくり返し
切り株を掘り出し
土をふるい
鉢底石を探して
ためて

先週チューリップを植えた
アネモネとラナンキュラスを
バーミキュライトの袋に入れて膨らませる準備した

昨日の土曜日
ベゴニアが来たので
ちっちゃい鉢に入れて

今日はどうするの?

まずベゴニアを大きい鉢に
入れ直し

次屋上に行って

アネモネを植える
いくつか融けている
ラナンキュラスを植える
いくつかかびている

そんなことは気にしない

次に
変な名前の球根を入れる
記録をしないと忘れるから書こう

リューココリネ寒さに弱いらしい
プスキニア寒さがいるらしい
http://xplala.aa0.netvolante.jp/autm/home303/gallery2.html

難しいな
霜が降りたら

リューココリネは家に入れろという指示だ
http://flower365.web.infoseek.co.jp/24/473.html

どの鉢に入れたか
書いてないのでさっぱりわからなくなったぞ

三階の鉢にも朝顔があるがこれをまず抜いて

次に屋上の朝顔の茎をむしる
ここにチューリップを入れるんだ

土の回復剤を入れてまぜる
チューリップの皮の
色で分類したやつを
入れていく

軽い土だから
浮いて出てくるだろうがかまわない

次は種まきだが
残ってたユーストマ
無理かもしれないが蒔いてみる

次スプレーストックシャンテミックス

リナムブルードレス

千鳥草ジャイアントインペリアス

キンセンカ トリプルジャイアント?

全然咲いたことのないリコリスの鉢に千鳥草

よく見ると暑くていいものと
寒くていいものが混ざってる

たくさん蒔いても芽がでるかどうかは
わからない
たいがい鳥に先に目を付けられて

食べられてしまう

だって何回もアンテナが
ガタガタいってて
鳥が飛び立つ音がした

上を見るといない

そういうことがあった

重そうな音だった

カラスが目をつけたのは
たぶん間違いない


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
からすが時々見に来てた〜秋の種まき&球根 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる