花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS あたしの平和

<<   作成日時 : 2012/05/02 22:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

今年は
妙な時期に
他人の家に
足しげく
通うような連休ではなくて
ほんとしあわせ

思い起こせば4月1日から
レインコートを着ては
雨で地図も溶けるような日に
全然知らない街を
あっち行ってはケータイでナビ
こっち行ってはコンビニでお菓子を買って地図見せてもらう

そういうことをしていたのだ

車はないから
レンタサイクルこいで

バス道路をよそに
家を探し歩いていた
河べりの道は
とにかくわかりづらいもの

途中電話が入り
あれよあれよとリタイアし

後で会ったら
なんと…!?

そういうことが今年はない

スズメバチとのたわむれ
とか
自殺の練習とか
取り囲まれて威嚇とか

そういうのが
ない

がまんして話を聞き続けなくてもいい

こっちも
いちいち苦労を
人に聞かせる必要がない

それを体験したからって
給料が上がることも
評価が上がることもない
世界なんだから


平和ぐらいなければ
全く引きあわない

平和さえあれば

あらかじめ
やり玉を想定しつつ

好きなことに
打ち込むのも
いいような気がする


穴にポーンと
もっていかれて

さようなら

って

平和なところでも
やられるのかな

お疲れさまです
では
減給しましょう

そういうものとして
定着しつつある

淡々と毎日の課題を
こなしていること自体が
結局
給料を下げる
口実になるという

あたしの平和
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
伊丹空港はどうなるの?
「あたしの平和」について モノレールで行ける所にある 大阪伊丹空港 ...続きを見る
花織ちゃぶ
2012/05/26 20:58
いよいよ
「あたしの平和」について いよいよ始った 休みの日に 他人の家に足しげく通う生活 今年は あたしはまだだけど やっぱり ...続きを見る
花織ちゃぶ
2012/06/09 17:56

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あたしの平和 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる