花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 買い物袋とごちゃつく植え込み

<<   作成日時 : 2012/07/07 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

買い物し始めると
次々とカゴにたまる
食べ物
飲み物

きれいに食べて飲んで
全部なくす
やつらのため

買い占めでもないのに
買い物袋が
五つ六つ

これを自転車につんで
ハンドルにもひっかけ
ふらふらしながら
家まで帰る

多い
重い

ドアの前で
停めた自転車が
勝手に動いて
バッターンと倒れ
中の卵が
ぐしゃ

やってしまうと目もあてられない

やらないように慎重に重さを考えて
前後に荷物を載せるのにも
結構経験がいるのだ


ごちゃつくものに
バランスを作る


それは自然と
一緒


あたしはごちゃついていても
困らない

どこからか飛んでくる
カナブン

葉っぱを食われて
もう
あきらめ気味

やっと咲いたストケシアに
アブが来てる

セットで観察する

アゲハの青虫がレモンについてる

取り外して下に捨てたら
今度は夏みかんの葉が
丸裸

そういうことの
いちいちを
おもしろいと思っている

ごちゃついているのが
おもしろい


整理整頓は
あんまり
気にしない


うん

気にしない

レモンがなるかどうかとか
今日買ったサクランボの種が
芽を出すかどうかとか

前に蒔いたスモモの種から
出てきたスモモらしき木に
白い花咲いて
次に
小さい
実が
いっぱいなってる

こういうのが
気になる

イチジクは全然咲かない

気にしないでほっとく

雨がやんで
急に日差しが強くなる

青空の色が濃い

そういうのが気になる

脳みそがひとつひとつ対応して
そのうち
眼が乾いて
限界になる

さっきもらった目薬を
早くささなければ

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
植え込みにひっくり返してたら
「買い物袋とごちゃつく植え込み」について 夏に 鉢が欲しくて ひっくり返してたから ...続きを見る
花織ちゃぶ
2012/10/23 21:26

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
買い物袋とごちゃつく植え込み 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる