花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゅうれんじにだいぶやられてからオルトラン

<<   作成日時 : 2012/11/05 22:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

土を悪くする虫とたたかう草花」について
バラの葉っぱが
虫に食われ丸裸

裸でないのも
葉っぱの裏に
おるわおるわ

緑のいもむし

わかっていたのよ
ちゅうれんじはばち

あんたが来て
卵が孵って
葉っぱに穴をあけてたの

でも
虫より鳥が大切なあたしは
薬使うのためらってて
昨日
洗濯バサミで
いちいち捕獲
つぶして

その数の多さに
舌を巻いた

葉っぱの裏で
うんこの形に
とぐろまく

どんだけ憎たらしいやら

30まで数えていたが
きりがない

どのバラにも
すでに孵化した
やつらがうようよ

つぶしてはつぶし
水に落としたり
こすったりして
殺戮を繰り返して
ほとほといやになった

日が暮れてくると
葉っぱの裏から横に出て来て
もっと動きが活発になり
端から葉っぱを食尽す勢い

こっちが根負けして
離れると
どこかで葉を食う音が聞こえる
黒い糞が
下に散らばっている

つぼみをかじったり
花びらをかじったりするやつもいるぞ

ネットで見ると
ニームという木がいいらしいが
熱帯の植物で
冬は枯れるから
今から周りに置いたらだめだ

仕方ないから今日また
スーパーへ
オルトランを買いに行った

「おる(やつ)とらむ」

臭い薬で嫌いなんだが
根元にパラパラして
水をかけ
吸収を促す

葉っぱの全然ないバラに
生き返って欲しい

ちゅうれんじのやろう
もう
勝手にはさせん
画像

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゅうれんじにだいぶやられてからオルトラン 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる