花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月19日

<<   作成日時 : 2012/11/20 20:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

音だま言だま 発売」について
昨日
11月19日だった
なんかこの日付に
記憶がある

何かがあった日

土曜日だった

たばこ嫌いなあたしが
たばこを目撃した

金の星のボタンの
ブラウスを着てた
鞄はいつものやつで
邪魔になってた

風月堂の紙袋を持った
おじさんたちが
だいぶたくさん
前をふさいでいた

よくわからないダイヤルが
時々回っていた

これ
ハウルの動く城かな

車のついた鞄を押して
スチュワーデスが
出たり入ったりしてた

体がワインでできてる人がいた

あたしは今日
スーパーで
紹興酒を一瓶買って
コロッケと
やきぶた
ソーセージ
たまごなんか
買って
持って帰った
満員の急行で
手にぶらさげ
片手で
生物の進化の本を読む

飛行機に乗りに行くこともなく
家に帰る

だれもいないけど
胡麻味噌豆乳なべを
作ってもらってあるから
食べる
紹興酒は一杯で飽きる
後はごま焼酎にする


さんま御殿を見てから

パソコンで
新番組情報を見る
ドラマ
ふうん
まんがが人間になるのか
ふうん


11月19日に

投げた
わらじは
いま
どこにあるのだろう

あたしのギターケースには
ちゃんとついてる

でも
ギターの糸巻きが
ゆるゆるなので
音が下がる

中には
カバのぬいぐるみが
ある

さっさとお返ししないから
じゃまになっている

港にぶら下げて行くのも
たいそうなことだ

いらないもので
場所をふさぐのも
なんか
いやなんだけどな




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
昆虫の地球
「11月19日」について 養老さんの監修した昆虫図鑑 やっぱり 大きい写真が多いので 虫の細部が どーーんとくる ...続きを見る
花織ちゃぶ
2012/12/12 21:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月19日 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる