花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「 都 市 の 感 受 性 」 に つ い て

<<   作成日時 : 2012/12/28 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

私たちを取り囲んでいるのは
「都市の感受性」
それが「答え」に至るまでの
道にバイアスをかける

ガラスとコンクリに切り取られた空間
行き止まりだらけの ワインディング・ロード
グルグル目をまわす 生活の迷宮
こいつが生きて動けばどうなるか?
都市は何を感じるのか?

虚ろとしての存在
カタログ雑誌のような商品の棚
実用性にはさほどの違いがないとき
それらにどんな価値をふり当てるかは
買い手の意味付けにまかされる
相場をあやつる「情報」「うわさ」
仕掛けているのは広告代理店 
気持ちの舵を奪われて
人は流れに運ばれていく

買い手は
あの人が宣伝しているから
買おう やめよう
見かけにだまされ 振り回される
そうなってもいいと 信じこまされて

 チャンバラなんだか 銃撃戦なんだか よくわからないけど
 目的のない殺し合いを 何度繰り返したことか! 
 本気で受けて立つ人間が 結局一番冷めてくる

気持ちよくだまされていたい心理を見透すかして
材料を組み替え 笑いや涙を配置 
どこまでいちびって 破綻なくやれるか 
大人集まって 連日の作戦会議 
 
のりうつり動かし 見捨て 乗り換える
「どこだ命は? この体のどこに入っていたんだ?」
男のそばで「都市の感受性」が見下ろしている

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「 都 市 の 感 受 性 」 に つ い て 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる