花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 首もしっぽも長い恐竜

<<   作成日時 : 2012/12/12 20:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

「宇宙連詩第23詩」のつづきのつづき」について
首が長いのを
しっぽの長いので
釣り合わせ

でかい恐竜が
地球をかっぽ

こんなおもしろい星が
よそにあるだろうか


怖いけど

近くで見たい


あたしの背骨と同じようなものと
あたしのろっこつとおなじようなものが

恐竜の中にもあった


頭の穴はいくつかな

あたしのあたまのあなは

目と耳と鼻と口

恐竜にもたぶん
あながあった

あながあるから
空気と食べ物を
とれる

そういうところも
同じあたしたち

近づいて来たら
踏まれて
困るけども

見てみたい

あなだけなら
博物館で観察できる

化石で見られる

こんどは大阪以外の
恐竜博物館に
行きたい

屋上より高いような
首の長い

恐竜に会いに行きたい


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
首もしっぽも長い恐竜 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる