花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮崎県の飫肥市にあたしのルーツがあるって聞いた

<<   作成日時 : 2013/02/16 13:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
納骨と知恩院」について
娘の卒業制作展に行ったら
父が来てた

見るの大変な展覧会

少女の裸がいっぱいだった
腹出し
抱き枕
パンツ見せ
へきえきした



うちの子のは地味で目立たない
和紙にインクで描いてる
ちっちゃい世界

パソコン上ではきれいなのに



父がいたので
ロビーで話し込んだら

父のおかあさんのおかあさんが


宮崎県の飫肥の
まゆの商いしていた
よしだちかぞうさんとの間に

できた人ということだった

祖父はその家の火事で
一同を引き連れ窓から逃げて
ちかぞうさんが
亡くなったんだって
それで徳島に出て来たんだって


なんか
不思議

うちの一人の人の子どもが歌手になり
その人の妹が突然

父の家をたずねて来たんだって

なんか
よくわからない
人物系図

腹違いの兄が
戦時中に父を
助けてくれたんだって

メモもなんにもないので
カメラの動画で撮った

もう一回見たら

もっと話がはっきりするかも

しかし

びっくりしたなあ

おまけにあたしの祖父の妻の母の名前が
あたしと同じだったのに

体が弱いのはいけないから
あとで

「岩」

さんになったんだって

もう

びっくり

あたしは
父に名を付けられたのに

祖父は関与してないそうだが

祖父がそういったそうだ

ちょっと
話をおもしろくする
ための

作り事じみているけども

あたしのルーツに


おいわさんがいたというのが
すごい

と思った


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
宮崎県の飫肥市にあたしのルーツがあるって聞いた 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる