花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛虫の迫力

<<   作成日時 : 2013/06/09 16:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

きゃっ当選したわTOKIOライブ」について
プルーンの木に
ごっつい毛虫がついていた

毛先がカールして背中に
青いイボ四つと
茶色いいぼが十個ほどついたやつ

7センチはあるだろう
太さは8ミリぐらいある
袋を被せようとしたらすごいスピードで下に移動はじめた
こっちは白い洗濯バサミで追いかけ
お尻を挟んだら
ツインテールみたいにハサミを振りながらまだ逃げる

足がもつれることがなく
動きが滑らか
毛が白くてフサフサしてて
もし縫いぐるみだったら
抱きつく人が

いないと思う

これはあくまでも毛虫

キモカワイイの

目が二つ黒くて大きい

でもうまくできていても
この木に居てもらいたくないので
ハサミごと袋に入れて
下の倉庫の前まで持っておりて
袋の上からふんずけたら
大きさが直に感じられた

釣りのえさにしたら
絶対大物がかかるはずだった



毛針には

こんな虫の
モデルがいるだろうなと
思う
画像


魚はかぶれたりお腹をこわしたりするのかな

摂津峡だとよく頭の上の木から

毛虫がつうーっと降りてきて
ギョッとしたもんだ

調べると
マイマイガという大人しそうな蛾

毛虫の時の方が
迫力があるぞ

ネットの威力で
写真を見つけた

あたしは撮る気がなかったけども
http://www.insects.jp/kon-gamaimai.htm#youtyu

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
カラーボックスの組み立て
「毛虫の迫力」について 全部で8つのカラーボックスを 昨日三つ 人が取り付いてはネジをドライバーで回して組み立てて らちがあかない 作りながらゴソゴソされて 気になってしょうがない ...続きを見る
花織ちゃぶ
2013/07/24 21:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
毛虫の迫力 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる