花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS カラーボックスの組み立て

<<   作成日時 : 2013/07/24 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

毛虫の迫力」について
全部で8つのカラーボックスを
昨日三つ
人が取り付いてはネジをドライバーで回して組み立てて
らちがあかない
作りながらゴソゴソされて
気になってしょうがない

ついつい手を出し
腰までひねってネジを締め
なかなかきがすまないで困る

やりたくなって
ワクワクしすぎて
やらにゃならんことが
手につかなくなる


しかしこんなに地道なやりようは
まだるっこしい

棚を挟むにも
いちいち穴なんかぞえていたくない


我慢して触るのをやめた。


家に帰って電動ドライバーを一発で探し当て

今日はパーツを床ではなく机に載せて
目の高さで組み立てる

一人でいいんだこの程度の作業は

ずれたり隙間ができたりするけど
無理やりネジを締める
ドライバーがうなりをあげる

大工仕事はやかましい

人がよって来て
あの人が歯医者の音を連想するって言ってます

って言う

やかましいからやめてって
言わないんだな遠慮して


自分でもおとがやかましいから気が引けてきてたけど
歯医者がどんなにありがたいものか力説して
しまった

年休だして大工してこのあとすぐに
出なけりゃならないから途中でやめられないんだ

歯医者の偉さとドリルの仕事の
細かさをたたえる
あたしは

見事組み立てを成し遂げ
家具を一つ
抱えて持って行った


やかましくてすみませんでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
電動ドリル
「カラーボックスの組み立て」について ドライバーのパーツに ドリルもあったって 気がついた ...続きを見る
花織ちゃぶ
2013/07/26 17:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
カラーボックスの組み立て 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる