花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 可愛がっているうちに家が猫だらけ

<<   作成日時 : 2013/09/17 20:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 0

花ポットのスポットに」について
可愛がっているうちに家が猫だらけになる人や

可哀想がって
どんな動物も引き取っていて
家事になった移動動物園


他人事じゃない


壁塗りと防水工事を頼んだ我が家に
可愛すぎる植物が
何十鉢あるのか?

数えている暇はないの

一階の植え込みの花梨やザクロ、時計草、箱根空木?を
切って
ガレージの脇のシェフレラを刈るのに
ノコギリでギコギコ

シェフレラはいくら切ってもすぐ天井まで伸びるので
根も取ろうとごきごきと切って
マンホールの下に入り込んだ
根をほじくり昨日は
半日仕事だった

リフォームの会社の人が車で来て
作業を見て行く

取り敢えず屋上の塔屋周りと
2、3階ベランダの
鉢とゴミを何とかしなくちゃ

今日は金策もあって
労金に行く
財形を下ろそうと

しかし

増改築等工事証明書というものがいる
って窓口の人に言われる
何だか心もとない人だ

利息18000円に対して免税分の3000円よりも

証明書を作るためにかかる
お金の方が高いということが
業者の人に聞いてみてわかった

司法書士さんにも
登記簿謄本が一通600円
だということを電話で聞いた

窓口の人が
職場で操作して
財形を住宅ではなく一般にして
解約した方がいいと
言うので
そうすることにした

今日まとまったお金が入ると踏んでいたので
当てが外れ
困る

仕方が無いからよその銀行の預金を取り崩し

前もって払うべき分を
ネットバンキングから
振り込む

帰ってから
昨日ひっくり返した鉢の土を
ふるいで分解して

ゴミを取り除ける

出るは出るは


リコリスの球根


一階の鉢と
23階

もう

日がくれても

3階の鉢をなんとかしようとがんばって

リコリスの鉢に姫リンゴまで突っ込んで
一階に持っていく


23日から工事なもんで

ほんと
たいへんだ


屋上はバラが一斉に咲き始めた


だから
鉢をなんとかしようとがんばって

ひょっとしたら枯れる
かもしれない
作業を
今週
毎日
やらなきゃあだ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
鉢の棚卸し
「可愛がっているうちに家が猫だらけ」について きょういどうしたのは のうぜんかずら レモン とんがらし アガパンサス パッションフルーツ シロタエギク 桔梗 クリーピング ...続きを見る
花織ちゃぶ
2013/09/17 21:06
勢いでどんどんいく
「可愛がっているうちに家が猫だらけ」について 刈り込みの過程で 周りの雑草を 掘り取っていたら 自然と へくそかずらの つるがひっかかり ぜんぶ ひっこぬく ...続きを見る
花織ちゃぶ
2013/09/17 21:17

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
可愛がっているうちに家が猫だらけ 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる