花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年行くので買いました

<<   作成日時 : 2013/11/23 19:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

映画「旭山動物園物語」を見て」について
今日日本橋の電気街を歩いた
カーネーションに出てきた高島屋のビルに入り
古着と呉服屋さんからのし上がった
高島屋の歴史を知った

高島屋は
近江商人と敦賀の商人のハイブイッド
飯田さんが作った店だった
玉虫厨子や
なんとか田中という人の彫った大黒さん
昔のポスター
ローズちゃん人形なんかがあって
古めかしかった

日本橋は
フィギュアとおもちゃ
それと
中古品の買取の街に変貌して
先祖返りの気配

中古のDvdを買うことにした

旭山動物園物語だ

前はただで見たので
今度はお金を払う

硫黄島からの手紙も買った
これも前はただで見たので
今度はお金を払う

山崎豊子さんの花のれんを読んだので

お金を気に入った芸人さんの
労いのために
気前よくはたくのは
結局大きな商売をするための
先行投資として
大事なんだと気づいた

中古品に
お客の必要が
マッチしたら
量販店の新品商法より
儲かる

10銭漫才専門の演芸場を作った吉本の元祖の
たかさんの話だったが
その
先見性に
庶民の金も積もれば財となって
細腕でも繁盛


でも何となく
タカシマヤの話も入れてあるような
気がしてきた

壊れかけたアンプの後継機種をシマムセンで見つけて
夫さんに電話で相談したり
いつも入る
パーツ屋さんで
懸案のコタツ用回転タイマーを見つけたりして
やっぱり日本橋はたまに行くと
おもしろい

旭山には来年行くのだが
みんなで予習するのも
楽しい


中古街万歳だ


TEAC ネットワークCDレシーバー AirPlay対応 シルバー CR-H700-S
ティアック
2011-12-05

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by TEAC ネットワークCDレシーバー AirPlay対応 シルバー CR-H700-S の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
来年行くので買いました 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる