花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 貧者の芸能

<<   作成日時 : 2014/08/06 21:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
キエフのバレエ チャイコフスキー三大歌劇公演」について
さっきメイシアターで浪曲と落語みた
松浦四郎若さんと桂雀々さん
演目は武士気質と代書
浪曲は初めてだしかしどこかでは聞いたことがある旋律
元の話は
井原西鶴の大晦日合わぬ算用だ

西鶴諸国ばなしより

時代劇でも斬り合いや
全然捕物帳ではありません

世話物
貧しい浪人が小判をめぐってハラハラする話だった


いい声に生まれていたらやってみたくなるような感じだった

雀々さんは
確かに枝雀譲りの爆笑

観光バスの
台湾の人とツアーいった話

扇子と手ぬぐいで
風船ふくらましたりするのを
やってみなければと思った

落語の途中で
弁当
配らないで落語聞いてもらいたい

聞いた人だけ最後に弁当を出すように
しとけば良かったですねー



最後に字を知ってる代書屋さんが負けて
泣き泣き字を書いてるとこが
最強の落ちで

ドッカーンってなりました

楽しかったあ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
「貧者の芸能」第二弾
「貧者の芸能」について Wowwowで落語見た 雀々さんと翔太さんと円楽さんと 一之助さんと喬太郎さん 花緑さん ...続きを見る
花織ちゃぶ
2017/01/29 17:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
貧者の芸能 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる