花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「頭の体操ビーズ」について

<<   作成日時 : 2015/07/12 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

頭の体操ビーズ」について
昨日のキューズモールでコルクボード買って
ビーズ作品かけることにした

改めてわかる
ミドリ好き
木が好き

カメラ好き

無意識で集めたパーツを組み合わせ
できたもの見ると

木と貝とカメラ
が集まってる

花と葉っぱもある

出来は知らず
はたの意見も知らず
我のみ
うれしい

趣味とはこういうもの
自分を語る
ビーズ作品

昨日の取材ではこれに布を巻いたパーツを組み合わせ
ゴムに通すというのがあった

柄と色合いがぴったりなら
そのうち取り入れることもあるかも
20年ほど前は粘土でビーズ作ってみたこともあった

粘土はあるけど今はやめておく
手を広げると収集が
いや収拾がつかない

色あせたビーズのペイントはやってみたいが
キューズモールにビーズ塗料はなかった

やはり天然石が強い

安物はすぐにむけてくる

カチューシャの方は
最近3つ作った
端切れを巻くやつ

これまでのカチューシャを台に挟んで並べたら
酔狂のロールができた

おっちゃんにはこの趣味
ついてこられないだろう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「頭の体操ビーズ」について 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる