花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS バナナの家と自立式スクリーン

<<   作成日時 : 2015/10/13 01:03   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
バナナに家を建てた

根が下に出ててもじゃもじゃのヒゲ根が出てたが
鉢を持ち上げたら折れた

バナナなのに
根は
ゴボウなのね

ということがわかった

昨日
バナナの家を建て始め
入れてみようとしたが
横棒が邪魔になって
入らない

それで日が暮れて
途方にくれ
てない


今日はウルトラC



全部バラした

Cとは
木槌で
布巾で包んで叩いてバラした

高すぎるので棚を退けた

そのパーツを持って降りて
プロジェクタースクリーンを
自立式に作った

組み合わせてできた

ミニプロジェクターで100インチになった

20周年ライブ映して
音は
なぜかBluetoothだと画像が動かなくなる

食卓に乗せて響かすスピーカーで鳴らす
音が貧弱

ギタレレに乗せると
キーボードとギターは良くなる

ドラムがさびしい
ベースもさびしい

ヘッドホンにする

バランスはよくなった


ノリノリなのだが
曲が若いので
ちょっと物足りない

あまりにもピカピカする照明がやっぱり過剰だ

でも

1年前の様子を思って懐かしい

お守りで機嫌悪くなってた太一くんは結婚した

そういうこともあったな

夕方はビデオつないでみた

これもよく映る
しかしコードが短いので
変な形

ちゃぶ台に乗せてるので
ご飯が食べにくい

ちょうどかぼちゃの煮物を
かぼちゃをとって
料理するDASH村見ながら食べた

でかいタコが
スクリーンに張り付いたりして

おもしろかった
しかし最後まで見ないで
終わった


堪能するのが早くなる感じ


大きいスクリーンを出して組み立てるのに
試行錯誤含め20分

片付けは15分

やる気があれば10分かな

あ余裕がいるんだ


バナナの家の方も

ビニールをたくし上げて使うことにして

新しい工夫で
一石二鳥になった

バナナが枯れず
パッションフルーツもらいねん復活してて実ると嬉しい


どこか
敵討の気分である





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
2年目のバナナ
「バナナの家と自立式スクリーン」について 大きくなったバナナを大きい鉢に植え替えて また年末になった ...続きを見る
花織ちゃぶ
2016/12/30 18:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バナナの家と自立式スクリーン 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる