花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 東さんの道長

<<   作成日時 : 2015/12/31 01:18   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ぜいたくばかり言って満足できない光源氏シンドローム 1999,2,23」について
映画館で見た源氏の映画テレビでやってた

お話を知ってるから
役者さんを見る


真木さんが桐壺のこうい
帝は榎本さんで

やがて藤壺になる

顔似てる設定だが
藤壺は輪をかけて意志的

真木さんだから

生田くんが押される

そうでないとヒカルがどんだけ悪いやつかが目立つからだ

かわいそうな藤壺さんを
本気出す藤壺にしてる

5歳下の義理の息子に自分から迫るんだ


これ
やっぱり
別物だ

みきちゃんは願わくば
もうちょっと
ぼんやりしてて欲しかった

紫式部がそういう風に自分で
書いてるので

作家業が板についたら
人と付き合うより作中人物と対話するのに忙しく
普段
ぼおっと
妄想を追ってるというような

後ろから迫られて
ハッとするというような

ゴージャスな恋人が
東さんなんだが

中務さんがいないので

学者仲間から浮くという心配で引き裂かれることはない

ゴージャスな恋人に見捨てられて
むかつく気分を物語で解消するという


ありがちなことだけども

子どもは
乳母として出世するところ見ると

乳母さんがみんな

子ども時代の帝や妃の
教養を
自分で注ぎ込んで
出来た人間にする力に長けていたことを
考えないではいられない

暴れる道長像からほど遠いゴージャスな道長だ
内裏が燃えることはなかった

晴明は
余分だし
行成も弱い


今度ははなとゆめを実写化してほしい


任侠の映画のように
大向こうをうならせる

中宮定子を
やってもらいたい


誰がよろしいか?


清少納言は

室井さんが若かったら
いいと思う

米倉にやらせないように

ミキちゃんはちょっと違う

お父さんは
また梅雀さんかな

道隆は
酒飲みの人

村上くんに
行き成りをさせてあげてもいいよ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東さんの道長 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる