花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 明るい双眼鏡

<<   作成日時 : 2016/01/10 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

宇宙人になったあたし」について
双眼鏡を三脚につけたくて
ホルダー探しに梅田に行った

いいのがあれば
双眼鏡も欲しく

ヨドバシカメラで見た

コンサート用とうたってるのだが
それは持ってて
星が明るく見えるのが欲しい

レンズが大きいのは
高いし重い

今のやつよりちょっと長いのを
買ってみた


早速うちで宇宙探査を開始する

三脚がギャグのように
脚が引っ込んで立たない


ネジがバカになってるのかしら

手すりにもたれて
えび反りして見る

肉眼では全然星のないところに
星が見え

エクスプローラの
レンズ使いで

オリオン座の
星雲を見る

まだ安定しない

逃げ回る星雲


プレアデスは
6個の星が見える

青い光の雲は見えない

8倍でちゃんと全体が見えるが
ズームでまた流れて見える

なんでも流れ星になるのは
死んでる三脚のせいだ

三脚は昭和の遺物で父のお下がり

だけど

コレはダメだ

次にカメラやの千円の三脚(中古)試すが
今度は空に白雲が
満ちて来た

市役所から
木星が
のぼってきたので

見てみるがすぐに雲に隠れた

さっぱりわやだが

まだこの三脚は脚が勝手に縮まないので
有望だった

有望なだけで観察は終わって

後に

未知なる世界が

残った

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明るい双眼鏡 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる