花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 三人家族になった

<<   作成日時 : 2016/03/21 09:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月に娘が25歳で急死し
四人家族だった我が家は
三人家族になりました


とても寂しい


娘が生活していた神戸の家を
引き払うため
毎週行って荷物の整理をしています


私の心の整理は

そんなものつくはずがありません



荷物を家に送るため

家のいらないものを減らす作業もしています


押入れを開けると前の引越し以来
出していない
でも
自分が若くてすごく頑張ってた証拠が出てくる


娘は

あの頃の私の年齢まで

生きることができませんでした




















コツコツつくり
大胆に描き

メモはやまのよう
白紙のノートやスケッチブックや和紙

四コマ漫画の白ノート


あり過ぎて

苦しくなります





みんなで囲んだ
大きすぎるちゃぶ台を捨てました

小さなコタツを下ろしてきて
押入れを開けられるようにするためです


花織ちゃぶがかかれてきたちゃぶ台は

娘が使ってたコタツと交代しました

娘の思い出を綴るブログを別に立ち上げたので

ここにはあまり書かなくなるかもしれません


でも3月だから

花はだいぶ咲き始めています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三人家族になった 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる