花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 感情の起伏

<<   作成日時 : 2016/07/22 05:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

むすめのくれた目薬」について
上下動激しい感情
理性で制御

しかし

耐えるのは
至難


起伏ない人が
心ない行動を
するたび

こちらの感情が
上下動し

常に傷つくのを感じる

相手はそこに全く気付かない

悪かったと思います

という感想は
全く出てこないで

ごめんなさいが
聞けない

こういう時は
謝ろう

という自然な気持ちの
上下動が
相手には見られない


苦しい

そういう人だという診断を
私が
してあげて

この人は
現象に対して
感覚がうまく働かなくて

従って
人の気持ちに対して
自分の行動が原因であると
感じることができない人だと

みたてる必要があった

夕方本屋で
そういう人の
行動が
何から来てるのか
書いてありそうな本を
見つけた

つまりこちらは

上手に諦めてあげて対処すべきで

諦めの仕方を
学ぶことが大事


しかしそれだとしても

私の感情の
上下動が

涙の渦の中に

私を
引き込んで行くのを
自分では止められない

人のせいにできなくて
困って

自分のせいにして
困って

泣いている

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
感情の起伏 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる