花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS 時雨殿で宙フェスだったが

<<   作成日時 : 2016/10/09 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

チューリップ植えた」について
今年は時雨殿でフェスだったが
整理券がないので二階に上がれなかった

一階には久しぶりにはいった
ゲームが無くなってた
お店は狭くて立ち止まれなかった


可愛い歌人のフィギュアが100人ある


東儀さんの笛がちょっと聞こえてくるが
上がれないので
排除された気持ちがする


で 売店で 百人一首の50ツアーの本を買った

内容が濃くて大当たり


川を見ながら法輪寺に移動
空が桃色になって美しい

さらに

暗くなってからが楽しいのである


星座の誕生日で人が呼ばれて
集まってる

おうし座と射手座を探してる人がいるのですぐ入って


知らない人と並ぶ


面白い


シールもらった

いちばん星と半月が見える

教えてる人もいる

娘がいればもっと面白いのにな


地球救いしてる店がある
いや 掬いだ

いい味だ


ランプの店も欲しいが高くて買えない


そらジュエリーというものがあった

三日月のやつを買った


望遠鏡に行列がある
半月は家でみよう


宙の学校に行くと椅子があった

北海道の学生さんがプロジェクターで
入門のお話をしはる

最近

複雑な話を口から出放題して
夕方は本屋で
新しい知識を仕込んで

またまた複雑で始原的な
宇宙論を語り過ぎてる
自分を
反省する


これぐらいの
夜の
レクチャーを

ちらっとやってあげるのが
普通は受け入れられやすい


とんでもない
わからんことを

ダークマターっぽく
透明人間の気迫で

語りすぎてた

相手にされてない寂しさを

嵐山で
慰めてもらった

百人一首の
知識が
おまけについてきた

要するに

月は友だち

歌えばよろしい

空を語る勢いを

平安朝からの道をたどって




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
時雨殿で宙フェスだったが 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる