花織ちゃぶ

アクセスカウンタ

zoom RSS おもしろい父

<<   作成日時 : 2016/11/06 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
足ツボ攻め」について
昨日実家に行って
ホームコメディ
二人でやって
楽しかった

8月の囲碁の大会で
老人憩いの家でまた準優勝した
大きな賞状見せてもらった

強い



駅前で買った小判形チーズケーキ

食べた後

父がこれも食べてや
って言う

可愛い包み紙で包んだもの
自分は迷わず口に持ってってる

おっと
確かに美味しそうだけども
すんでのところで止めました

ケーキ屋さんのギャグだろうか
二人漫才するように

保冷剤よと教えてあげた

いつもの戸棚の扉が
ひとりでに開く話

もした

仏さんの仕業で物理的に説明ができない

田舎の人の話が出たので
IPad出して
google earthして
子どもの頃にいたところの今の衛星写真を見せてあげた

我ながらいい思いつきだ

話だけではどうにもよくわからない地勢図が
バッチリわかる

親戚の家の屋根も見える

それからお墓のあるところを探すと

これが八幡神社の向こうの池の近くで
順番に探してたら
見えた

この墓だ
とわかって

誰が入ってるかを言ってもらった

吉野川沿いの脇町野村の八幡神社の裏だ

うちの子にはまだお墓がないので
家がお墓の代わりである

そう言う話はしなかった

母の実家のある町もわかった
川の向こう側だ

おじいさんの釣り仲間の人が縁結びしたという
川がやっぱりポイントである

次に実家の上に飛ぶ

頭の上から見ると
物干しが壊れているのが写っている

父も
かっこ悪いな

と言ってる

数独の束を出して来る
憩いの家の雑誌の切れ端を持っている
持ってきたらあかんと思うが

難しい

何のことやらわからない

アプリで調べるとあった

私もアプリだと意味がわかってきた
足したり引いたりするものではないとわかる
数字のイメージは全然脳裏にかけない私
今日何日かも

父は数独を毎日やってるそうだ
新聞の束がすごい
消しゴムで消してやってる

誰でも知ってると思ってる
そこがまたおもしろい



帰りに王将に行こうと言う話になった
途中にあるリサイクル屋に入った

電子レンジですき焼きができる鍋がある

でも
買っても使い方を説明できないと思って黙って過ぎる
次にフロのシャッター蓋を見つける

これは安いので家の風呂の大きさを確かめて
買うかどうか決めることにする

中古品を買いたい老人のためには
この店はいいな

ラジカセが欲しいらしい

だいぶ前にあげたけど潰れたそうだ

お金はあるけど
使いたくないそうだ

できるだけちびちび

食べ物もあまりいらないって言うし
ちょっとしんぱいなので
ハムを送ったりしてる

落語の西念さんみたいに
お金を飲み込んで

お腹だけ生焼けにしてって言われる

話を教えてくれる

おもしろい父だ

戸の際の蜘蛛の巣を置いといて
蜘蛛が来るのを待ってるとか言う

チューリップを入れた鉢をお土産にあげた
金魚草も入ってる

潰れてる物干しに置いてもらう

日当たりは
隣の家より
かなり良い

仲良く駅まで行った

乗ってから
帽子
置いてきたことに気づく

今日言ったら

さっき持ってきてくれた

駅の改札まで


でも出ては来ない

電車代を使いたくないんだ
やっぱりおもしろい

けちけちするのに
徹して

ニコニコしてる

私は今日残りのチューリップを全部植えた

ガーデニングの始まりは
矢柄の家の朝顔だった

父が田んぼの土を取ってきて
植えたと思う

そう言うの見てたので
私も
物干しで色々植えてた


あのチューリップもちゃんと咲くといいな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おもしろい父 花織ちゃぶ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる